2018年5月31日(木)仙川二郎のブタの巨大さに二郎探検隊員、次々と圧死する!

5月31日木曜、仙川店へgo。ポケモンゴー。 先だって、ここで鍋二郎を買って楽しく食したけど、店に入って普通に食ったことがないので、ラマッキー&ハッシーと一緒に3人で向かうことにしたのだ。 鍋とはいえ、一度食べたし、4人前を買って4人で食べたんだけど…

2018年5月11日(金)二郎をめぐる旅はとりあえず歌舞伎町から始まり、あっさり食べて、異界に触れる

さて、ラマッキーとハッシーと3人でいろいろ二郎をまわっていこうということで、最初は手近なところってことで歌舞伎町へ向かう。金曜の午後。 ただ歌舞伎町店は、前はあの風林会館から曲がったらこれるクルマも通るそこそこの道沿い(花道通りとか言うらし…

2018年5月2日(水)、仙川二郎で鍋二郎を頼みテイクアウト、焼酎とともに二郎を食うという至福の時間。

文藝春秋の仕事で鍋二郎に挑むことになった。 『最高の焼酎と最高の料理』というムックで「ラーメン二郎にはどの焼酎が合うか」という企画ページが立てられてそれを書くことになったのじゃよ。ムックって、ブックの形をしたマガジンというのの合成語の、つま…

2018年4月23日(月)、三田二郎本店にていきなり列最後尾の断り役を担うが、強敵あらわる

二郎をまわろうと、ずいぶん前に決意をしていたのだけれど、なかなか旅立てずに、やっとこの4月23日(月)、ハッシーと三田本店へ出向くことになった。 高田馬場に18:30に集合して、田町から急ぎ二郎へ。東京タワーが見える。武蔵野に国木田独歩のように暮ら…

ラーメン二郎の冒険へと旅立つこと

この記録は、先の帝の御代、まだ、地に星、空に龍、森に妖精があり、人々が人々の噂をして暮らしていたころ、まあだいたい平成30年くらいっすけど、そのおり、何も持たず何も抱かず、何も知らないまま「点在するラーメン二郎直系店」をめぐった者たちの記録…